カラーユニバーサルデザイン

こんにちは。先週はシルクスクリーン印刷の若手経営者の集まりS-CUBUにさん参加してまいりました。今回のテーマはカラーユニバーサルデザインです。普段から当たり前に見えている表示は誰もが一緒とは限らず視覚障害者にとっては見え方が違って見える。その視覚障害者は全体の5%ほぼ男性だそうです。日本の人口を考える自ずと人口が出てきますね。スクリーン印刷を通じてすべての方に見えやすく表示物を考えて制作していくことが大事なんだと勉強になりました。

ドラゴンズワールド2

こんにちは。先日のWBSは残念ながら侍Jが負けてしまいましたね。日本のピッチャーもナイスピッチングでした。それ以上にアメリカのピッチャーは凄かったです。さて、いよいよプロ野球開幕まであと一週間。今年こそはドラゴンズに優勝争いに加わってほしいです。ドラゴンズワールド、リニューアル子供が楽しめるようにドアラベンチと外野フェンスの設置をしてきました。

ドラゴンズワールド

こんにちは。
あと一ヶ月でプロ野球も開幕しますね。楽しみです。

昨年からお客様と一緒にナゴヤドーム大幸横丁の隣にある
ドラゴンズワールドの件で新規デザインの打ち合わせを
していました。つい先日、デザインも決まり今シーズンの
ドラゴンズワールドがリニューアルしています。
今シーズンはトリックアートもありきっと盛大になること
と思います。

そしてドラゴンズも今年こそは優勝争い出来る事を
願って私も全力で応援していきます。

本年もありがとうございました

今年もあとわずかになりました。1年間ありがとうございました。
また来年も引き続き皆様の困ったことを解決出来るようにスクリーン印刷
を通じて貢献できるように努めていきます。

年内は12月28日(水)まで営業
年明は1月6日(金)から営業しています。

お盆休みのお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
お盆休業についてお知らせします。

誠に勝手ながら弊社のお盆休みは下記の通り休業させて頂きますので、何卒よろしくお願いいたします。

8月11日(木)~8月15日(月)の5日間をお休みさせていただきます。
休みの期間中のお問い合わせに関して弊社のホームページの「お問い合わせフォーム」、もしくはメールにてお願いいたします。

期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

シルクスクリーン印刷の特徴

他の印刷方法に比べてインクの種類が豊富で層が厚いことが特徴です。

・発色に優れていてインパクトある印刷になる。
・層が厚いため耐候性に優れている。
・下地の色や素材に左右されず印刷可能。

スクリーン印刷とは

お客様から「シルクスクリーン印刷」は他の印刷と何がちがうのか?
ということをよく、おたずねいただくことがあります。

そこでシルクスクリーン印刷とは何か?その特徴は?ということを
わかりやすく簡単に回答いたします。

網目状の版の上にインクを乗せて、上からゴムで圧力をかけながら
こすりつけることによって印刷する方法です。

版に絹が使われていたことから「シルク」という名がついています。
現在では絹の代わりにナイロン、テトロンなどの合成繊維が多く
使われています。

長良川国際トライアスロン

昨年、デザインしたトライスロン用のトライスーツ着用でレースに参加してきました。チームユニホーム9名での参加みんなで揃ってのとタイスーツはカッコいいですね。非常に満足しています。レースの結果は散々ですがこれからずっとこのトライスーツで健康維持に気を使いトライアスロンを楽しみたいと思います。

女子サッカーユニホーム

久しぶりの投稿です。なでしこ影響か最近女子サッカーチームのユニホームのロゴ、背番号などを転写でやらさせていただいております。近年子供達が減少傾向を予想されていますが世の中の風評に負けず女子サッカーの未来の為にサッカー好きの女の子が増え続けワールドカップ又はオリンピックで活躍出来る様な世界が来ると願っております。

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願い足します。
新年を迎えられたことに感謝申し上げます。

今年もシルクスクリーン印刷、インクジェット出力、屋外看板施工
などをメインにして皆様のお役になれれば幸いです。

春日井市中心として小牧、瀬戸、名古屋市北区 西区 東区を
営業範囲としております。

本年は新入社員も入り元気に丁寧に対応させていただき
ますのでよろしくお願いします。